2010年3月に大阪のミナミ・心斎橋近くにオープンしたばかりの、ちいさなデザインホテルです。

このスタッフブログでは、公式サイトでは伝えきれないロクヨンの魅力や、
大阪や関西の観光情報をお伝えします。

Click her for ENGLISH BLOG

HOSTEL 64 Osaka official website www.hostel64.com

2012年03月07日

大阪市営バス「立売堀三丁目」からのアクセス

大阪駅・梅田エリアからは、大阪市営バスをご利用いただくと
乗り換えする必要がなくて便利です。
※お急ぎの場合は、地下鉄をおすすめします。

乗り場: 大阪駅前 (大阪駅バスターミナル1番乗り場)

バス路線: 55号(鶴町四丁目ゆき)

降りる停留所: 立売堀三丁目(10停留所目)

        ※「いたちぼり」と読みます

交通状況により遅れたりする場合がありますのでお気を付け下さい。
時刻表・路線図はこちらから >>大阪市営交通
バス接近情報もご覧いただけます

* * *

「立売堀三丁目」バス停留所からのアクセス

バスを降りて左方向(バスの進行方向と同じ)に進みます。
2つ目の角に、"新町動物病院"があるので、それを右折します。
1P1120538.jpg

そして1つ目の角をすぐ左折すると、10mほど先の左手にHostel64があります。

---------------------------------------------------------------




大きな地図で見る

2012年03月01日

Meets Regioanal 4月号「大阪、西区観光」で紹介されました

本日発売のMeets Regional 4月号に
ホステルロクヨンオオサカが紹介されました。
main.jpg
特集「大阪、西区観光」
ミーツリージョナル(京阪神エルマガジン社)
http://lmaga.jp/meets/

meets201204.JPG
西区AtoZのS:Stayにピックアップしていただきました。

しかしながら、西区アツいです!
わたしたちのいる新町のほか、靭公園、堀江、
九条、土佐堀、江戸堀、京町堀・・・
NYCと書いてニシークと読ませるのがニクい。

職住西区のわたくしですが、こんなところが
あるんだー♡とワクワクするような情報が満載。
ロクヨンでお客さんに案内するのにもかなり
重宝すること間違いなしです。

大阪観光、この一冊でローカルなあれやこれ
を楽しめます。これは1泊2日じゃ足りませんよ。。
2泊、3泊とロクヨンご利用ください。

自分ちにも絶対買うぞーー。

2012年02月24日

ちょっとそこまでハイキング

大阪に来て、大阪の街を楽しんでもらうのも嬉しいのですが、
この間、アイルランドの友達と話してたら、
「日本の山って楽しいね〜」という話しになり、
「大阪はすぐ近くに気軽にハイキングに行けるからいいね!」
と言ってました。住んでると意外に気付かないこともあるんですね。

そんなわけでサロン文化大学にてこんなイベント企画して頂きました。
hiyoko-sama_walk3.gif
ハイキングin北山公園
日時:3/25(日)11:00〜
http://salon-and-culture.blogspot.com/2012/02/03251100-in.html

昨年はゲストハウスサミットをロクヨンで開催してくださり、とても盛り上がりました。
狩野哲也さんというとても面白い方が運営されています。

今回は、少し、足を延ばして、でも梅田から約30分で行けるハイキングにお出かけです。
山歩きしてみたいけど、どこに行ったらいいのか?どんな準備をしたらいいのか?
そんな人にぜひ!ゆっくり歩きながら、ときどき美味しいお茶で休憩。

まだまだ、前日、当日のロクヨンのお部屋は空きもありますよ〜。
大阪の街も楽しみたいし&ちょっと郊外の面白いとこもいってみようかなと思う人にぜひ!

(k)

2012年02月18日

多目的スペース epok.

今年オープンした南船場epok. (エポック)
ライブハウス地下一階の4階にある多目的スペース
が、とてもよさそな雰囲気です。赤い絨毯 ♪

いつも行きたい日に限ってお仕事で
まだ行けていなくとても残念なのですが
これからどんどんおもしろいイベントが
開催されていくのだろうと楽しみにしています。

HPはありますが、HPにはのっていないイベントがすでに
結構開催されていて、その情報はtwitterから入ってくる
ので、今から開催されるものを検索して、ここにUPして
みました。あとで詳細が変更されたり、まだまだイベント
が入ったりすると思いますが、とりあえず。。
運営されている方々の中にはミュージシャンもいて
みんな忙しい中スペースをつくって運営していく感じ
がおもしろいし応援しています。 ( epok. HP )

<twitter検索より>

3/10 (Sat.) 11 (Sun.) 12 (Mon.) noise & uceast artshow [ Near the Sounds ]
(3/10 DJ : YA△MA , GASIRAM , malta. , YUGE live & paint : orhythmo and uceast)

3/18 (Sun.)  半野田拓 × YTAMO 、大島輝之?

4/1 (Sun.)「え?! ギャラがおにぎり3つ?! マジですか?超嬉C!」
出演:3月33日、光永惟行、億兆PKNY、MTG総天然色、貝つぶ、チャピ、ちんぷん(fromちんぷんかんぷん)
マジキラーなおにぎり:ピリカ食堂 給仕:umamo

この前のumamoさんのライブ、よかったな。
(na-o)
tai.jpeg

2012年02月09日

ロクヨンスタッフの紹介

はじめまして!
この度ロクヨンのフロントメンバーに新しく加わった、じゅんと申します。

こちらのお仕事をはじめて約1カ月。
慣れないことも多いですが、素敵なスタッフの方々に支えられて、
日々精進しております。

突然ですが、わたくし、今年で31歳。
いわゆる前厄ということで、今日は、兵庫県の西宮市にある
東光寺(門戸厄神さん)へ厄払いに行ってまいりました。

IMG_5292.jpg
松泰山 東光寺


IMG_8631.jpg
焼印がカワイイ厄除けまんじゅう。


家に貼る厄除け札を頂いて終了。
大阪から電車で30分ほど、とっても近くて気軽に行けました。
もしご興味あれば、関西へいらした際行ってみてくださいね。


では、みなさんにお会いするの心待ちにしております:)

じゅん

2012年02月04日

日々ホステルで想うこと

64で働き始めてはや2年近く。月日の経つのは早いもので。
いろいろなゲストと出会い、働いて思うのは、やっぱりいい仕事だなぁと。
日本中、世界中の人と、大阪に居ながら話ができるのですから。

64c.jpg

普段、ゲストと話すのは主に観光情報です。
おすすめのレストラン、カフェなどを聞かれることが多いかなぁ。
その中で、ゲストから言われる言葉で、何よりも嬉しいのが
"大阪めっちゃおもしろいわぁ"です。
東京よりいいわという人もいるけど、それも少しほくそ笑むように嬉しい!

その言葉の意味には、ロクヨンを気に入ってくれているのと共に、
大阪を自分のお気に入りの街として思ってくれている。
私たちが良いと思うちょっとした観光のヒントをたよりに、
大阪を楽しんでくれたこと。それがとても嬉しいです。

僕は旅行している時に、ひとつでもお気に入りの場所を見つけると、
その街自体が好きになることがあります。

それはメジャーな観光地ではなく、宿であったり、カフェであったり、
もしくはある公園のベンチであったりします。

ロクヨンも誰かのそんな場所になれるよう、大阪を楽しんでもらえるよう、
日々働きながら、想っています。

(k)

2012年01月20日

【1月21日】伝書鳩フォーラムvol2 に参加します!

明日、明後日と大阪市役所で開かれるトークイベントに
HOSTEL 64 Osaka もゲストとして参加させていただきます!

illust.gif

伝書鳩フォーラム vol.2『未来を考える』
日 時:2012年1月21日(土)・22日(日)
    10:00-18:00(受付 9:30〜)
会 場:大阪市役所玄関ロビー
参加費:500円/day
定 員:100人/day
★私たちは、21日(土)13:00からのDENSHOBAT_TALK / Bブースで発表させていただきます★
詳細は >> 伝書鳩オフィシャルサイト
主催は >> アートインフォメーション&サポートセンター 中之島4117


テーマは『未来を考える』ですが、
あまりとらわれすぎずに、何か楽しいことを・・・
と考えた結果、フロントスタッフna-oちゃんより
おもしろい発案が!ぜひ当日会場にてお聞きください。
他のゲストさんたちの発表もとても楽しみ♪

直前のお知らせとなりましたが、お時間ありましたら
ぜひぜひご来場ください!

HOSTEL 64 Osaka
NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月11日

TABI RUN Osaka

旅ランという言葉を聞く機会が多くなりました。
それは旅先で、走ることなのですが、とても楽しい!

nike.jp-running-indirun-thumb-640x480-195.jpg

ちょっと早起きして、前夜にホステルのスタッフに聞いてた街のおススメを下見に行く。
知らない街を探検。iPhoneで好きな音楽を聞きながらNike+でRun。
昼にはとても混雑する観光地も、早朝は凛とした空気が感じられるほど、静かです。
ロクヨンに帰ってきて、シャワーと朝ごはん。feel so good!

私のお勧めコースです。Night Runもいいですよ。

[朝 Run]
64→靭公園周回(3km〜)

64→靭公園→中之島公会堂→靭公園→64(約10km)

64→阿波座駅、地下鉄で大阪城公園に→周回コース→地下鉄orRun→64(10〜20km)

[Night Run]
64→靭公園→中之島公会堂ライトアップ→靭公園→64(約10km・四ツ橋筋経由)

[For men]
64→靭公園→北新地界隈→脱落

靭公園は大きな木が多く、森林浴もできます。大阪の中心とは思えない!
トイレもキレイで、数か所あるので、コースの途中にも立ち寄るのがいいかも。
ライトアップしているところは夜でも安心で、街ならではの走り方ですね。

Go for it!

(k)

2012年01月08日

OTON△RI

この前の中村画伯+ホステルロクヨンのイベント(こちら)にも
出演していただいた、黒目画廊のおふたり、辺口さんと溝辺さん

そんなおふたりの、黒目画廊の、新しいスペース?
(料理がすごく上手な)溝辺シェフのレストラン?

“インフォメーションと寄り合いのスペース”!
『OTONARI(おとなり)』
(溝辺さんがメインになってつくられたおみせです)
が昨日オープンしました◯

facebookページはこちら

そして昨晩、お祝いのパーティへ。
もうみるの3度目になる彼方(かなた)のライブ
地べたDJ、もちろん溝辺シェフのお料理ありで
居心地のよさに嬉しくって顔あか〜なりました。

これからいろんな人がおとなりに集まり
おいしいお料理をたべたり、いろんなイベントが開催
されることすごく楽しみです、よお行ってしまいそう!

----------------------------------------------------
::: OTONARI :::

営業時間 12:00-19:00(19:00以降はイベント)
定休日 火曜日・水曜日
場所 大阪市此花区梅香1-15-18(2階)
   ※西九条駅より徒歩5分 google map
----------------------------------------------------
-3.jpg
-2.jpg
フライヤー作らせていただきました(幸)

(na-o)

2011年12月26日

旅なれた二人に ―ちょっとお得にドミトリーに泊る方法―

旅なれたお二人に

当ホステルのドミトリーはちょっとイイ感じです

*ホテル仕様のベッド(二段ベッドではありません)
*仕切られたプライベート感ある区画
*バスタオル・リネン込み
*各ベッドに読書灯、電源、貴重品入れを完備

でもこれだけではないのです…

なんと、セミダブルベッドのデラックス・ドミトリー[D2]は
おふたり使いOKなのです◎


D2なかよし写真.JPG

何がイイって、割安になるのです!
カップルはもちろん、仲良し友達同士や姉妹、親子ナドナド
いろいろなペアのゲストに使って頂いて好評です。
もちろん、広々ひとり使いも大歓迎です。

宿泊料金
[D2]デラックス・ドミトリー(2名利用):2,900円/人(土曜 3,100円/人)
[D2]デラックス・ドミトリー(1名利用):3,900円/人(土曜 4,200円/人)
[D1]スタンダード・ドミトリー(1名利用):3,300円/人(土曜 3,700円/人)
右向き三角1 もっと詳しく見る

ご予約方法もいろいろ選べます
メールで問合せ
じゃらん予約サイト
ホステルワールド ※手数料と10%のデポジットがかかります 注意事項をご確認ください

ご予約お待ちしています
HOSTEL 64 Osaka
NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。